日本学生支援機構 予約奨学金について

        平成31年3月以降の本校卒業生へ

        令和2年4月21日 総務部奨学金担当

 

日本学生支援機構の奨学金 予約採用(貸与型・給付型)への申し込みについて

 

  本校を卒業後2年以内(平成31年3月以降の卒業生。ただし、大学等へ入学したことのある人を除く)であれば、本校を通して申し込みをすることができます。また、今年度は今回だけが受付期間です。ご注意ください。

希望される卒業生の方は、申込書類等をお渡ししますので、6月15日(月)まで、学校の奨学金担当(総務部 池田)まで連絡をください。 (電話:酒田東高校 職員室 0234-22-1361) 

 

授業料、学校徴収金等の納入につい て

2年次・3年次保護者の皆様へ】令和2年度の授業料、学校徴収金等の納入について、学校メール(マメール)で通知させていただきました、詳細はメール本文と添付ファイルをご覧ください。

 

入学時徴収金 口座番号案内の誤りについて

令和247日付で送付さていただいた『入学時徴収金の納入について(お願い)』につきまして、裏面の記入例で記載した口座番号に誤りがありました。

そのため、記入例の通りに記入されますと振替不能になってしまいます。恐れ入りますが、表面に記載された正しい口座番号をご記入いただき、お振込みくださるようお願いいたします。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

この件はマメールでも連絡いたしましたので、ご確認をお願いいたします。

 

「18日(土)センター初日、3年生がんばってます」

18日(土)センター初日、3年生がんばってます」


この時期には珍しいくらいの晴れの日、

東北公益文科大学が会場の大学入試センター試験が始まりました。

730分に控室が開場しました。 開場後、すぐに使い込んだテキ
ストな
どを開いての準備に余念がありません。


激励にいらっしゃった先生をつかまえての最後の確認!


会場入り口前での横断幕の準備も整いました。

 あとは、生徒を待つのみです。





さあ、入場です。先生方の声がけとハイタッチをエネルギーに変えて、試験に挑みます。「コスモス学年」がんばれ!

 

センター試験は1819日の2日間、その後、2次試験に向けての準備がスタートします。体調良く乗り切ってほしいですね。


 

お知らせ

「センター前日 出陣式」

117日(金)午後より、武道館にて3年生の「大学センター試験出j陣式」が行われました。

校長先生から、激励の言葉をいただきました。

その後、山岸同窓会長様・五十嵐後援会長様・安食PTA会長様、池田進路指導部長からも激励の言葉を頂戴いたしました。 

生徒の顔も一段と引き締まりました。

続いて、生徒代表(各クラス1名)が決意表明をしました。

笑顔の中にも力強い言葉がありました。

 周りへの感謝の言葉もありました。

 
生徒会長 服部香凛さん5組)によるだるまの目入れ。 最初はにこちゃんマーク、次に塗りつぶして、立派な目が入りました。


2年次からの激励は、各クラスからの3年生への寄せ書きです。

 「コスモス」がきれいに咲きました。

 3年担任団の激励。主任からの激励の後、各担任の工夫を凝らした激励に生徒も笑いながら大いに勇気づけられました。「辛抱」もおいしくいただきました。激励の最後に、みんなでVICTORY ROAD」の合唱です。



最後はみんなで「白熱の気」を2回歌って締めくくりました。

 「あすはがんばろう!」の強い気持ちで、会を終わりました。



教室にもどると、各クラスの後ろの黒板には、1年次の生徒からの応援メッセージがありました。3年生への大きな励ましになりました。